30日推しチャレンジ NEWS 小山慶一郎 編

 

はじめましての方も、そうでない方もこんにちは。

あかねと申します。NEWSファンです。

 


先日Twitterにてこのようなシートを拝見いたしました。(引用させていただきます)

 

twitter.com

 

個人的にNEWSファンになって今年で5年目になるので、一度こういうことを考えてみるのもアリかな~なんて思いまして。


ただ、「楽しそう!やってみたい!」という気持ちと、飽き性からくる「30日間も続くのかな…」という自信のなさがありましたので、30日分のお題をお借りして、NEWSのメンバー4人について書いてみようと思います…!

4日で終わるかもしれないし、120日以上かかるかもしれないけど(笑) とりあえず全員書けたらいいな…

 

f:id:iwoyou:20190825033950j:image

 


30日推しチャレンジ

【1】NEWS 小山慶一郎

 

【DAY-01 推しを好きになった理由】
好きな部分は多くあれど、"なった"となると、「彼がNEWSのメンバーだから」という至ってシンプルな理由です。
「NEWSの中にいる時の表情が誰より楽しそうだな~」と感じた時が最初に小山さんを好きだなぁと思った瞬間かもしれません。


【DAY-02 一番好きな推しの写真】

たくさんあるので選べない…ので、「私が好きな小山さんの写真ってどれだろう」ってわざわざ小山担の友人に聞いてみました。秒で返事が来た。

 

f:id:iwoyou:20190823175112j:image

 

彼女は優しいので出典元まで教えてくれました。2014年10月号のDuetとのことでした。

小山さんの脚の長さ!身体のラインとスタイルの良さ!そしてなによりこの視線!小山さんの良さがふんだんに詰め込まれていて最高です…
 
 
【DAY-03 一番好きな推しの動画】
「NEWS 10th Annniversary in Tokyo Dome」に収録されています。f:id:iwoyou:20190823175127p:image


ソロ曲「Beautiful Rain」の小山くんが一番好きです♡ 掲載できるデータがスマホにないので動画は割愛。


【DAY-04 最近保存した推しの写真】
先日発売されたテレガイパーソン…

 

f:id:iwoyou:20190823175145j:image

 

すべてが良すぎて恍惚となってしまった…


【DAY-05 最近保存した推しの動画】
円盤が手元にあるので動画は基本的には保存してないな…TV番組も録画してレコにあったりするしね。

最近番組等で印象的だったのは…
小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康への分かれ道~」の初回放送前の番宣で、やたら派手で豪華な椅子に座らされてた小山さんかな…シュール…

 

f:id:iwoyou:20190823175225p:image


TOKYO MXは公式Instagramでも小山さん絡みのストーリー投稿をわざわざハイライトに残してくれていたりとかで、ありがたいなぁって思います。小山さんと番組とで良い関係性が築けているのが伝わって嬉しいです。


【DAY-06 1番好きな推しのパート】
「JUMP AROUND」のサビ!!!!!!!コヤシゲで高音(シゲ)・低音(コヤ)分けしているの大好きなので…!

というか小山さんが低音を担うのが好きなので、「シリウス」とか「夜よ踊れ」も小山さん全体的に低めなので好きですね。

 

 NEWSは、テゴシゲが高音・コヤマスで低音のパート分けをしてるのが好きだしNEVERLANDからは特にそれを強みとしてくれているので聞いていて楽しいですね。あとはSilent Loveやスノードロップ、SPIRIT等々のように、確固たるパート分けをしていたりとか。


【DAY-07 1番好きな推しのステージ】
ステージ…というかWORLDISTAでグッっときた瞬間でもいいですか。ソロ曲「Going that way」です。

宇宙一チャラくてかっこいいランウェイをキメてた小山さん、絵になってたなぁ…
2番でセンステ→メンステに戻ってきて、サビ入りする前の4拍(everybodyナンチャラ~って音が鳴るとこ…)で小山さんはターンをしてから両腕広げながら静止していたんですが、そのシルエットが青照明と影のコントラストとでステージ上に現れた瞬間はかっこよくて印象的でした。


【DAY-08 推しを呼ぶ時の愛称】
小山さん、小山くん、こやま、けーちゃん…
話す相手と場所によって使い分けてます。独り言の時はこやまかな。
 

【DAY-09 推しの顔の中で一番好きなパーツ】
あれは2016年06月でしたか…
手越くんとキスしまくった結果、めちゃくちゃ腫らしていた唇はおもしろかったですね。


【DAY-10 推しと自分の共通点】
隙あらばすぐ好きになったものについての話をしたくなるところ…(でもこれ割とNEWS全員だよな…)


【DAY-11 好きな推しの私服コーデ】
コーデというより、ブランドを特定しやすい服着がちなところ(例:(確か)2019年03月30日更新のKEIICHIROとか)

あんなデカデカと>>Bur●erry<<みたいな主張激しいコーデしてても絵になるから、スタイルの良さって正義…


【DAY-12 一番好きな推しの衣装】
断然 NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-の衣装ですね!f:id:iwoyou:20190825021546j:image


ロング丈の白シャツにリボンタイ結んでた衣装ですね。あとやっぱ「Beautiful Rain」…いや好きなんだよな…

小山さんは"白"がよく似合うっていうか、一番綺麗に映えるなぁって思います。


【DAY-13 一番好きな推しの髪型】
2016年12月あたり(に放送されてたTV番組)でやってた刈り上げを…かっこよかた… 

 

f:id:iwoyou:20190825021824j:image


これはNEWSな2人での小山さん。放送日は忘れた…


【DAY-14 一番好きな推しの髪色】

色となると、EPCOTIA -ENCORE-でのフォトセットがいいかな~。明るめ茶髪。スタンダード小山さんって感じ。一番自然体な印象ですね。

 

【DAY-15 推しにおすすめしたい場所】
アニメに目覚めた小山くんへ。
直観だけど、小山くんは秋葉原ってより池袋って感じがします。直感ですが。
 

【DAY-16 推しにあげたいプレゼント】
"小山慶一郎"の名前が入った長寿命な冠番組及びメインMCのポジション(※全国放送及び簡単な録画可能)


【DAY-17 推しの一番好きなエピソード】
2017年05月下旬~06月上旬頃、焼肉屋にいた手越くんの元に駆けつけてくれたエピソードかなぁ。

 

ざっとまとめると、夜中12時過ぎくらいに"ちょっと慶ちゃん来てよ"というメールを手越くんからもらって、20分以内くらいで小山さんが焼肉屋に駆け付けてみたら、店の角でちっちゃくしぼんでる手越くんがいたって話。

共通の友達と一緒に相談に乗って励ましてあげたら、手越くんが鼻スンスンさせながら泣いちゃったって出来事があったんだけど、その出来事を教えてくれKちゃんNEWSのコヤテゴ回。懐かしい…
 

【DAY-18 私的推しのテーマソング】
NEWS関連でなら、やっぱりソロ曲の「Going taht way」かな。小山さん自身の気持ちがダイレクトに反映されているのが一番だよね。

 

他アーティストだったら、ポルノグラフィティの「東京デスティニー」

 

www.youtube.com

 

小山慶一郎って、歌謡曲テイスト似合うよね…

 


【DAY-19 推しに歌ってほしい曲】

欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」って思ってたら、NEWSがうたコンで歌ってた。(願望叶えてくれてありがとう)よかった・・・


【DAY-20 推しに聞いてほしい曲】
ボイトレの先生が同じ方だと話していたのもあって、sumikaの曲で…「Summer Vacation」

 

youtu.be


夏の夕方~夜にかけてに漂う生ぬるさとか、『愛しい』という歌詞を「かなしい」と読む切なさとか、これはコヤシゲあたりが好きそうだなぁと思う世界観です。で、似合うのは小山さんだな~っていう印象…
というか、「Summer Vacation」を夏の夕暮れ・窓辺で佇んで聞いている小山慶一郎が私の性癖だから聞いてほしい。

 


【DAY-21 推しはかわいい or かっこいい】
かっこいい小山慶一郎が好きです。(冷たい視線が似合うよ!)

 


【DAY-22 推しにやってほしい役】
2008年のテレ朝で放送されていた「ギラギラ」というドラマがあるじゃないですか。佐々木蔵之介さんが主演を務めたドラマです。

 

かつてナンバー1ホストとして活躍した主人公で妻子ありの七瀬公平がリストラに遭い、再びホストとして夜の街に挑み、様々な苦難やホスト同士の派閥抗争に巻き込まれながら奮闘する作品。 (Wikipedeiaより)

 

↑があらすじなんですけど…
・子供をあやすパパな小山さん(かわいい)
・かつてはナンバー1ホストという秘密を(妻子に対して)抱える小山さん(性癖)
・というかホストという仕事が似合いすぎる小山さん(いい)
これを一気に見ることができるのはギラギラの主人公・七瀬公平!!!!
一度佐々木蔵之介が演じてるから(身長的に)想像しやすいですよね?小山くんでも見たいです~!


【DAY-23 推しに直してほしいこと】
他媒体で一切登場してないメンバー間でのエピソードを、さらっと「小出しに」(※ここ大事)されるのは心臓に悪い…

 

いやめちゃくちゃ嬉しいの!嬉しいんだけど、「待ってそれ聞いてない!」って動揺してしまうので…(特にコヤマス…)

 

直近だと、増田くんゲスト回のKちゃんNEWS(8/6)で「卓球のラケット」って単語が唐突に出てきたけど、なんで…?

※ここでは全然話に出さないけど、小山さん絡みのコンビで私が一番好きなのはコヤマスなんですよね…


【DAY-24 推しに似合う季節】
小山さんは~~~~冬かな。 

f:id:iwoyou:20190825022839j:image

 

少プレ(2017年12月放送)でのプレミアムショー、小山さんがプロデュースした回だったんですけど、雪が舞う冬空の下、黒いロングコートを着て佇む小山慶一郎めちゃくちゃよかったので印象的ですね…Distance歌ってるところはドアップ多めだけど…


【DAY-25 推しの魅力3つ紹介して】
・脚が長い
・筋肉質な腕が美味しそう
・目まぐるしいほどの高速ファンサ
 

【DAY-26 推しの言葉で印象的だった言葉】

 

自分が幸せでなかったら、誰のことも幸せにできませんから。

 

この部分が、というよりかは、レタスクラブ 2019年07月号 連載ページでのインタビューそのものかな。


例えばソロラジオの時とか、自分の話なのに「ごめんね」って前置き入れてから話してたりするような人だから"こやまは今ちゃんと楽しいんだよね?幸せなんだよね?"って思うことも何回かあったんだけど、
このインタビューの中で「みんなの幸せな顔を見ることが最上の喜びであり、幸せなんです。」って言い切ってくれてホッとしたというか。

誰かを幸せにするためにはまず自分が、という気持ちが小山さんの中にあることを、このタイミングできちんと知れてよかったです。

とはいえ、「私は楽しそうな小山さんを見てるからもう幸せなんだけどなぁ~」なんて思ったりとか。読んでてなんかちょっとくすぐったかったですね。


【DAY-27 推しを好きになって一番幸せだった瞬間】
自分の周りは小山担の友達が多くて、ツアーも一緒に入るのが多いのは小山担です。

小山さんが友達にファンサをして、彼女たちが喜んでいる姿を見ると、私も嬉しくなるし、その一連の瞬間は何回立ち会っても幸せな時間だなぁって実感できますね。


【DAY-28 推しに一番感謝していること】
「DAY-17」でも紹介したけど、焼肉屋の話かなぁ。やっぱり。
あの頃手越くん的にも不安定だったし、ファンも(というか私が)落ち着かない時期だったけど、手越くんにとって心を許せる人がメンバーにいることに改めて気づかされて、すごく嬉しかったんですよね。

 

小山さんはよく手越くんに対して「俺は手越の一番の味方だよ」的なことを言ってくれます(確かラジオの時も言ってたかな)
気持ちを向けられる側が恥ずかしくなってしまうくらいのことを、真っ直ぐに伝えてくれる小山さんの姿勢が大好きだし、安心できるんですよね。

手越くん関係の話ばかりになったけど、誰に対してもそうだよね。
いつも「メンバーが大好きで大切だ」と素直に言ってくれる人が、グループのリーダーでよかったなと思います。


【DAY-29 自分にとって推しとは?】

"当たり前"の安心感を、あって当たり前だと思ってはいけないと感じさせてくれる人かな。


"NEWSを好きだ、メンバーが大切だ"と伝えてくれる小山さんの話はたくさんあって、そういう屈託のないほほえましいエピソードを知れる機会が当然のようになりがちなところが、なくはないと思います。
だからこそ、小山さんのやさしさをちゃんと噛み締めて大切にしてあげたいなぁ。なんて思うのです。

 

小山さんに対しての"好き"は、「 NEWSの中にいる小山さんが好き」ってところが原点です。だから、小山さんは私が好きなNEWSの景色にいて当たり前すぎる存在なんだけど、その当たり前のありがたさを忘れてはならないな。

   

【DAY-30 最後に、推しに一言】 
小山さん自身が幸せだなぁと感じられる日々をたくさん過ごせますように。
ところで、卓球のラケットって結局なんだったんですか?